びょういんさん

今日は足指の骨折の方で病院に行ってきましたー。既に1回診察に行ったのですが、その時は待ち時間が1時間半くらい? まー、病院ってやっぱり時間かかるのねぇ〜とか思ったのですが、甘かった…今日は前回の倍待ちました。
…倍返しだっっっ!(誤用)
そんで…診察は3分くらいなんだよ…私の中のイラチが「すぐ済むんだから先にやらせろよ!!」と叫び出すのを抑えるのに必死でした(笑)。
会計でまた時間かかって…前回5分くらいですぐ呼ばれたのに今回30分かかった。何なん?
折悪しく、「私の番かしら?」と会計窓口(ひとつしか開いてなかった)に突撃して「順番にお待ちください〜」と追い返される…を1人会計する毎に繰り返すばあちゃんとかいて…また余計にね…orz
母曰く、今日は祝日の翌日だったから年寄りが大挙して混んでたんじゃないかと。だったらいいな。また次回もこんな感じだったら爆発しそうだよ…(笑)。病院ってこういうもんだと頭では理解してるのですが、やっぱ実際に体験するとぐあああああってなりますわいな…。イラチを治してくれる病院はないものか…。