ヤコーバスさん

来月また関西行こうと思って、夜行バスのチケ予約が今日からだったのでバイトの昼休憩に申し込んだんだけど最前列取れなかったorz
リクライニング倒したくない派なんで、前の人に倒されると辛いんですよねー。だから最前列取れたら嬉しいんだけどそうもいかんもんです。
以前、上手いこと最前列取れた時にね、隣の席に座ってたお嬢さんが後ろの人に何にも言わずにリクライニング最大限までバターン!!と倒したことがありまして(笑)。
私も内心ビックリしたし、後ろの人も困って、
「ちょっと、こんなに倒されると息苦しくてきついんですけど」って抗議したら、お嬢さんは
「だって私、リクライニングしっかり倒さないと寝れないんです!!」
って言い返しよったんよ…。夜行バスでどんだけ安眠する気なん、この子?って呆れました…。結局後ろの人に色々言われて、リクライニングはちょっと傾けたくらいに戻してたんですけど、消灯後にちょっとずつじりじり倒してましたわ(笑)。
そういう人も実際いるわけで…こういう性質悪いのが前になったらイヤだなー、と、ちょっとトラウマになったのでした…。