ぴゃー

台風でした…昨夜は雨が、朝は風がすごかった。
うちは、被害は風で植木鉢が2つほど割れて母がノオオォォ!!ってなったくらいだったのですが、近所の川が…えらいことになっていたらしく…うちのすぐ傍の橋はかろうじてセーフだったのですが(小川が大河になっていた…)、その隣の橋(道一本向こう)はこっちよりも少し低いらしくて決壊してしもうたみたいです。
朝から消防車や救急車は走り回るし、町内のあちこちで通行止めになってるせいで道路大渋滞でがす。バイト後、決壊した橋の辺りを見に行ってみましたが、もう水は引いていたけど泥だらけで、掃除が大変そうでした…あと正直言ってあんまし綺麗な川ではないので、水が出たところは生臭かった…。浸水したお宅とかは大変だなぁ…。