ちっさいこわい

母が車でホームセンターに買い物に行くというので、ついでに乗せてってもらったのですよ。
で、先に買い物終わって、駐車場に止めてある車の中で母を待ってたんですが、土曜日なのでチビっ子どもがいっぱいいてねー、駐車場内なのに自転車で爆走して、しかも振り向いて後ろにいる友達に話しかけてるんですよ。つまり、駐車場で、前を見ないで、自転車を爆走させてるんですよ…おーこわ!
こんなのとうっかり接触とかしてしまっても前方不注意で車の過失になるんかな…おーこわ!
しかし、今だからうわああと思うけど、子供の頃は私もこんなんだったのかなぁと思うと…おーこわ!
だって思い出してみても、道を歩くのに注意とかしてなかったもんな…心のままに歩いたり走ったりしてたもんな…よく生き延びたもんだよと思うよ今になっては!