あ〜あ…

週末旅行の予定だったんですが、どうも台風直撃くさい。飛行機飛ぶにしても向こう行って大雨じゃ意味ないし、いつまでも行けるかどうか悶々するのも面倒なんでもうキャンセルしました。ええい、もう2度と10月に旅行の予定なんか入れないわ、クソバカ台風め。
で、行きの飛行機も帰りのバスもネット予約代金支払済みなんですけど、キャンセルの方法分かり辛ぇ〜。わざとなんだろうけど…トップから直接行けるキャンセルページが見付からなくてFAQ見るしかなく…でもそこにも「キャンセルの方法」は書いてあっても、キャンセル手続きへのリンクとか連絡先とかそういうのは載ってないのね(笑)。
バス会社は「窓口にてご返金します」って書いてあるけど、その「窓口」がどこにあるのか探しても探しても出ない〜。電話で問い合わせるしかなさそう…でも多分「窓口」があるのは都会だけだと思うので、わざわざ交通費出して行くのもあほらしく。
航空会社の方も、元々格安なんでこっちの都合のキャンセルは難しいだろうなと思っていたけど(実際台風で飛ばなければ話は違うんだろうけど)色々探しに探してやっと見つけたのが「払い戻し手数料一覧」のページ…手数料3000円だった(笑)。もうやだ面倒くさい…。
どうせ往復で1万もしないので、諦めようと思います…ホント台風爆発すればいいのに。腹たつ。
元々、日曜朝には戻ってきてスパーク行く予定だったので、浮いたお金で薄い本買いまくったろ、と思います。