ふはー

「八重の桜」が最終回でしたね…いい大河でした。一年間楽しかった!
後半は襄さんの死ぬ死ぬ詐欺が何話も続いてうへっとなったりもしましたが(すいません尚之助さま派なので襄さんには厳しいのです)。ラストシーンも素敵だったなぁ。篭城してるときの八重さんはほんま凛々しくて格好いいのや…。
あと会津ことばも可愛くてはまった! 「〜してくなんしょ」とか「行ってめぇりやす」とか…兄がいたら「あんつぁま」と呼びたかったわー。
2年続けて大河ドラマがっつりはまったので、来年はお休みorゆる〜く視聴しようかな…。そういや再来年は松蔭先生の妹が主役だそうで、微妙に八重さんと時代が被っとる? とりあえず再々来年のテーマに期待してます…。