まった

父母がおすもうファンで、場所中は4時ぐらいからテレビ中継見てるですよ。そんで今日一緒に見てたら、取組中におすもうさんのまわしが緩む「まわしまった」が発生したのを初めて見ました!
組んだ体勢のままで止まって、行司さんがまわしを直すのよ。まわしまった。
でもあれって相当ぎゅうぎゅうに締めてあるものだから、非力(平均的一般男性)な行司さんだと中々上手く直せなくて、2・3回やりなおしまわしまってました。
そうか…おすもうって、まわしがファサッ…ってなってしまったらどうするんだろう?という疑問を抱えて生きてきましたが、そうなる前に行司さんが直してくれるんだね! ひとつ人生の迷いが消えてすっきりしました。
あと、遠藤くんはロバート秋山さんに似てるよね。あの髪型のせいか?