なんそう〜

伏―贋作・里見八犬伝 (文春文庫)

伏―贋作・里見八犬伝 (文春文庫)

ただいま、これをちみちみ読んでおります。2012年にアニメ映画化されてるそうで(巻末解説がアニメ脚本担当のの大河内さん)3分の2くらい読み終わったので、もうネタバレ見てもいいやと思って、
伏 鉄砲娘の捕物帳 DVD限定版

伏 鉄砲娘の捕物帳 DVD限定版

映画のサイトを見たのですが…何かこれ、私が読んでるのと全然違う…(´・ω・`)。冥土がおんにゃにょこ…? 小説最後まで読んで、アニメ作品も実際に観たら「ガッテン! ガッテン!!」…ってなるのでしょうか。レンタル屋にあったら観てみようと思いますが、なんかフラストレーション貯まりそうな予感もりもりや〜(笑)。
それはそうと、落花生県に住んでいながら八犬伝読んだことないのにょ。だって安房の国ではないんだもの…。いい機会なので原作の原作もきちんと(子供向けのやつとかで)読んでみようかなと思いました。今のままでは桜庭版のどこがどう「贋作」なのかすら理解らないので…(笑)。
いっそ、これでもいいか…。これもアニメになってんすね、声優さん豪華!
あと、TBSのドラマ版…
里見八犬伝 DVD-BOX

里見八犬伝 DVD-BOX

キャスト一覧を見たら、八房役がカイ君(ソフバンのお父さん犬)で笑った…。