あらためまして


仔猫の名前、変えることにしました。「風」だと「月に群雲花に風」って感じでハナに良くない名前のような気がしてきたので…。
で、新しい名前。考えたのですが、そもそもバイト先に入り込んで来たのは、商品のするめの匂いにつられて来たかららしいので(するめのしまってある棚の周りをうろうろしていた)、そのまんま「するめ」…だと可哀相なので(車に轢かれてするめみたいになりそうだし)…。
「烏賊の天日干し」から「テン」と命名する事にしました!(それもちょっと…(笑))。
流石に由来を聞かれた時に「烏賊の天日干しのテン」と説明するのは哀しいので対外的には「天上天下唯我独尊のテン」と説明することにします(それも…ちょ(略))。
あと、思いついた後で気付いたけど「テンゾウ」のテンじゃん! いいね! もうこれしかないような気がしてきました! というわけでフー改めテンでございます! どっちにしてもフーテンだね!と寅さんファンの父に言われたorz