つめきったった

テンに、網戸をサクーンと切り裂かれまして…古い網戸で劣化してたのもあるかと思うんですが、それにしてもすっごい簡単に切り裂かれてショッキング…(´д`)
なので、爪切ってみました。実はハナちゃんの爪切ったこと無くて…人生初の猫の爪きりです。あんまり深く切ると血が出るとか聞いたことあるなぁと思いつつ、怖いので先端の1ミリくらいをちょろりっと。これでもう網戸切れないといいな…。
そんで、事後ですが一応ネットで猫の爪切りについて調べてみた。やっぱりあんまり切ったらいかんのね…でも全然切らないのも肉球を傷つけたりする事があるとか。ハナの親指(?)の爪が随分長くて気になってはいたんよね…今度ご機嫌の宜しそうな時に切ってみようかな…。