八月ですね!

夏やで〜。
テン子は最近…とうとう…外に出るようになってしまいましたorz
先住猫のハナが外に出る猫なので(と言ってもハナはホントに家の周りしか歩かないのですが)ハナが出ているとテンも自分も出たい出たいと頑張り、とうとう網戸を自力で開けるようになってしまったのでがんす…。まだ生まれて半年も経ってない生き物が網戸開けて脱出するか…。
かと言ってこのクソ暑い中猫のためにサッシ閉め切って生活するわけにもいかないので、もう…テン子の事は半分諦めました(笑)。
ハナが出てる時以外は出たがらないし、今からちょっとずつ家の周りを歩いていれば色々覚えて迷子になることも無いでしょうし…。道路から奥まった住宅地なんで家の周りはほとんど車通らないんですが、雄猫だから縄張り広げるのに遠くまで行っちゃうと通行量の多い道路もあって心配なんですけど、秋が来たらちゃっちゃと手術する予定なので手術後に遠出しなくなる事を祈るばかり。冬になれば寒くて外出たがらなくなるかもしれないしね(色々と希望的観測…)。
はぁ…。
そんな前提で。今日も早朝からハナを追っかけて外に出て、家の周りをはっするはっする飛び回ってたらしいです(ハナは早々に帰宅)。で、9時半ごろフラフラになって帰って来て狂ったように水を飲み、すぐさまオールリバースして、クーラーのきいた部屋で夕方まで死んだように寝てたそうな。軽く熱中症になってたんかな…?
その後は元気ぴょんぴょんですが、こっちが疲れるわ…。早く落ち着いて欲しいです…。