よかったよかったぽん

弟家族が一泊して帰って行きました。
今回はテン助と甥っ子たん初遭遇ということで、何かの拍子にぶち切れたテンが甥っ子たんの柔肌にキシャー!!とやっちまうんじゃないかと心配していたのですが杞憂でした。
っていうかこいつら…。
なんかすごい仲良くなってた…。
甥っ子たんはわりとガンガン行くんですけどテン怒らないんです。耐えてるんです。んで甥っ子たんについて回って遊ぼうよ〜みたいな感じ。
甥っ子も触らせてくれるテンがめっちゃ気に入ったらしくて、母が用意したおもちゃ総スルーで両手にテン用のおもちゃ持って、さながら熟練猫遣いのたたずまい…。
その頃ハナは2階で爆睡。テンの相手を甥っ子たんが一手に引き受けてくれるのでハナも楽そうでした。何だいいい事尽くめじゃないか!心配して損した(笑)。
人間年齢的には同じ位の男子なんですよね、テンの方がちょっとお兄さんくらい? 弟が出来た気分だったのかなー?