にゃんのびょういん

ハナのワクチン注射に行って参りました。体重は4.5kg。ちょっと減った。テンが来てからかなり走り回るようになった&神経質なのでテンに邪魔されると食事をやめてしまう&出しっぱなしのカリカリをテンが食べないよう片付けたので間食が減った、等々が原因だと思われます。一時期大分軽くなったので3kg台行くかなと思ったけど最近またもりもり食べるようになったのでトータルで微減。
相変わらずのチキン全開で、診察後に猫輸送バッグに入れようとしたら自分から大慌てで入っていって、先生に笑われたん…。
一方テン助は今月去勢手術の予定だったのですが、なんか県の獣医師会に申し込むと補助が出るそうで、その申し込み期間が9月末の動物愛護週間中で、実際補助金が出るのが10月に入ってから、みたいなので手術はしばし延期です…命拾いしたなテンのタマテックよ…。
でも補助金出る頭数に上限があって毎年抽選になるみたいなので、当たるといいな…5000円は大きいよ…っていうかタマテック手術っていくら位するんだろ? 今日聞いてくれば良かった。オスのほうが安いという話を聞いたような…。
早く手術してしまいたい反面、やっぱり可哀相な気持ちもあって気が重いです。いや、しますけどね…。手術前日は絶食させないといけないらしいのでそれも気が重いお…。