こんにゃろうです

テン子の主食、モンプチドライとこれ(デ○の素)なんですが↓
シーバ (Sheba) デュオ 12ヶ月までの子ねこ用 200g(20g×10袋入) 子猫用
最近歯がかゆい?のか、小袋を引っ張り出してきて出してきて噛んで噛んで噛みまくるのがブームになってて困ったもんです。
ビニールを貫通する時のプチンと言う感じと、中のカリカリが砕けてサクッとなる感触が良いらしくて、空いた袋だけあげても見向きもしないのな…で、しょうがないのでごはんとしてあげる前に袋ごと渡して心ゆくまで噛ませてやったら、中の粉々になったカリカリは何か食べたくないらしくて拒否しよるのな…。
しょーがねーので今日百均で4か所留めるタイプのプラケース買ってきたわ、流石にこれは開けられんやろ。
テンは賢いというか色々悪知恵が働くみたいで、猫というものをハナ基準で考えていた我が家は日々ビックリドッキリさせられています…ハナは性格がどんくさい。運動能力は断然ハナの方が高いんですが。