サンタは今頃どの辺に

メリークリスマス! 明日コンビニ行ってケーキ安くなってたら買おうと狙ってます。やな客。
甥っ子3ちゃいはついに仮面ライダー期に入った模様です。もらった変身ベルトで変身しまくってるらしい。
ところで。
最近レンタルコミックで
とめはねっ!鈴里高校書道部 12 (ヤングサンデーコミックス)
これ一気読み。6巻辺りで止まってたので…。
京都の大槻藍子さん、青蓮女学院って学校だったんですね…いいなぁ(´・ω・`)通いたい…。リアル青蓮院のすぐ近くに学校があったけど、あそこがモデルなんかな?
時が戻せるなら中学生くらいに戻ってちゃんと勉強して京都の大学に行くんだ…などとあほ夢想することがありますお。あほ夢想なので頭の出来は関係ないので、実は京大狙ってるんだお(^ω^)
で、鈴里高校の面々が高野山に行くお話があるんですけど(高野山主催の書道大会の表彰式に出るため)、鎌倉から日帰りなんですよ…かなり強行軍だけど日帰りやろうと思えばやれるんだねー。
私先日京都・奈良行ったとき最終日に、泊まってた桜井から高野山行こうかどうしようか迷ったんですよね…でも帰りが飛行機なので、あんまり時間的に無理は出来ないなーと思って(難波にも寄り道したかったし)結局諦めて奈良に向かったのでした…。
そんなわけで高野山もそのうちいつか行きたいなーと思っているので(日帰りは勘弁ですが)マンガで観光気分味わえて良かったです。
そんでこのマンガ、新刊が明後日出るのねー。

今知った…。マンガに関しては妙にタイミングの良いわたくし…。
ちなみに明日はランドリ新刊!
Landreaall 25 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ドラマCD付きの限定版、もし書店にあったら買おうかと思います…無かったら通常版で。