どぅ!

本日はホワイトデー…ですが私にとっては内臓ねじれ記念日です。2年前の今日じゃよ。
休みの日だったんですが、もうれつにおなかが痛くて目が覚めたんですよね…っていうか今思い出した、最初は何故か肩が痛かったんだ。あれは何だったんだろう…ちなみにそれ以降肩痛は一切無かったです。
で、じっとしてれば治るかな〜と思ってたんだけど全然おさまらないし、猫もやってきてごはん出せとにゃあにゃあ騒ぐので(鬼ねこ)、仕方なく1階に降りてついでに親にお腹痛いんだけど…って訴えたんよね。で、ちょうどその時1階のリフォームしてて、すぐ近所の工務店のおじさん(顔見知り)がその場にいて、その人に「(お腹痛いって)猫が?」と言われて、何か知らんけどその時はすんごい腹立った…のを昨日の事のように思い出しますぜ(笑)。猫の話のわけねーだろがぃ!
ちなみに入院して手術して退院するまでの約3週間で腹が立った事第2位が↑で、栄えある第1位は同じく14日の『七転八倒して苦しんでるのに猫がとなりでにゃあにゃあうるさいので這うようにして部屋から追い出したのに、ドアの向こうで中に入れろと騒ぐ猫の声を聞きつけた父がやって来て「お〜可哀相に〜」とか言いながらドアを開けて中に入れようとした…ので「うっさいから入れないでよ!!」と怒鳴った』でございます。今思い出しても腹立つ…(笑)。
逆に入院中は全然怒ることが無かったんですよね…私、入院患者に向いてると思います(真顔)、寝るの大好きだしぼけーっとしてるのも苦にならないし…日がな一日、暑くもなく寒くもない病室で寝たり本読んだりパズル解いたりまた寝たりのダラダラ生活が板に付き過ぎて、退院後ちゃんとまっとうな生活に戻れるかしら、という意味で不安になったりしてました(笑)。
色々と、今になってはいい思い出でございます…。