あらたなかだい

GWも終わりましたね…バイト先は祝日関係無しの通常運転なので、長い事GWなにそれ?状態で暮らしております。ここ数年は弟家族が一泊していくのでGWらしくなりましたが…。
前回来た時、よっこらしょよっこらしょと大人のサポート付きでなんとか階段を登っていた甥っ子が、今回は一人ですてすて登って2階に猫探しに来るようになりました…せいちょういちじるしいのう。それはいいんだけど、2階にある私の個室は漫画だのフィギュアだの子供の好きそうなものがたんまりあるくせに、健全漫画に不健全漫画が紛れてたり薄い本が堂々と置いてあったりして、甥っ子が入り込むと大変危険です。いつかこんな日が来るとは思っていましたが…そろそろなんとかせねばのう…(´ω`)。
年に3回だけ乗り切ればいいので、押入れ整理して臨時隠し場所作っとくか…。