あっさがきた

朝ドラの「まれ」面白いです、中々ハマっています。
まれちゃん役の土屋太鳳さんは「鈴木先生」のそみちゃんとも「花子とアン」のももちゃんとも全然印象が違うのがすごい。見た目や口調を極端にガラッと変えてるとかじゃなくて、それぞれに違う芯を持ったキャラクターが成立してるんですよね…いい女優さんだなぁと思います。
あと、まれの同期の子たちがみんな上手くていい。いちこもみのりもけいたもいいけど、よういちろうくんがいい味出してるなぁ〜と思います。それにしてもあの子、母親に顔そっくりすぎ(笑)。
桶作夫婦も可愛いですね〜、あの2人、登場シーンで脇役状態でセリフが無くても、画面の隅のほうでなにかしらこちょこちょと動いてて面白いので、ついストーリーそっちのけで桶作夫婦ウォッチングしてしまいます(笑)。
でも、まれの家族は微妙だ…弟は飄々としててなんか面白いけど。お祖母ちゃんの登場も唐突でしたね…主人公が夢に向かうように舵を切らせる役割だったんだろうけど、何がしたいのか色々と謎だった…。
あーあとナレーションのテンションがやっぱりキツイ…戸田さん声好きなのに…普通のトーンでいいのに…あのナレが聞こえてくるとゲンナリしちゃう。魔女姫の可愛く無さも絶妙。
来週からは横浜編なんですね、新キャラも楽しみです。