開会式には彬が来たらしいよ…

今日は母のオゴリで千葉まで「義経展」というのを見に行って来ました。まぁ、義経展と言っても義経の物っつうのは殆ど残ってないわけで…展示物のメインは平家納経だったみたいデスよ。ガイドのお姉さんが「平家納経をここで見れる日が来るなんて…!」とやや興奮気味に語っておりました。なんか面白いガイドさんだった。でもホントにきらびやかでキレイな巻物でしたよ…ナルトで巻物描くときに参考になるかと思って、表装や軸をじっくり見て来ました。ふふ。
あと、後世に描かれた絵巻物とかが多かった。これもガイドさんの言葉ですが「日本人は昔からこうやって、歴史の出来事を想像力で膨らませて物語を作り上げて行くことが好きだったんですね」と仰ってました。…ん?じゃあここにある物ってもしかして同人のはしりなのか、と。そっか、パロも極めれば国宝になるんだ。なんか勇気がわいちゃいました!(わかすなそんなもん!)

そだ、今日は忘れずに90円アニメ借りて来ました! でも流石に旬の作品は軒並み借りられちゃってまして…ずばり、ワンピとか鋼錬とか観たかったんですが最初の方は全然無くてね〜。皆考える事は同じね…ビデオなら結構残ってたんだけど、自室のPS2で見たいのでとりあえず今回は色々と諦め…ナルトとPEACEMAKER鐡(これはDVD版が置いてなかったのでビデオで…)を2巻ずつ借りて来ました。ふっふふ〜楽しみですvv