デコ伝説。

うちの父が昼間庭いじりをしていたら、誰かに後ろから背中をポンと叩かれたんですって。誰じゃい?と思いつつ振り返ったら、そこには近所の飼い犬・デコちゃん(甲斐犬ミックス・触ると意外と柔らかい)がにこっと笑ってたってさ…。何かメルヒェンだわ…。
ちなみにデコはその後家の中に上がり込んで、うちの犬のご飯を食って逃げたそうです。
*
バイト先で宅急便預かり扱ってるんですけどね、今日お客さんが持ってきたのが、さつまいもの箱。品種名が「紅あずま」。紅…あずま………紅…あすま………紅…アスマ………。
…まさかねぇ…(笑)。
しかしアスマとかゲンマとか格好いい名前ですよねぇ…。アスマ先生最近すっごい好き。ナルティメットヒーローでシカマルのお助けキャラで出てくるんだけど、それがすごい格好いいのよん。それに、元々ヒゲ部ですから、私…。