あら。

BOOKOFFから買取に出した本の査定額の連絡が来ました…それが思ってたより高額だったのでビックリした…それに「これはムリだろう…」と思うような状態の宜しくない本も結構バンバン詰め込んだのですが(酷)意外と「買取不可」の冊数が少なくて…気持的に何となく有難かったです〜。古本屋さんの存在って是非があると思うんですが、私は本を捨てるよりはこうしてリサイクルしてくれる場所があるのは有難い事だと思っちょります〜。万引とかしてまで売る輩は言語道断ですけどね〜。
*
プロ野球の合間に「TVチャンピオン」見たら(ペット屋さん選手権)、「ミニブタに躾をする」という競技があって、ブタに躾をするという以前にブタをペットとして飼っている人がいることに驚きました! しかも出てきた飼い主さんは2組とも複数飼い…家の中を2匹のブタがブヒブヒ言いながら走りまわってる姿は…何つうか…シュール…?
ま〜私が子供の頃は、家の中で犬を飼うのもどうなのよってカンジだったので…新聞で「犬猫の6割が室内飼い」と載っていて、今更ながらビックリしました。今では毎晩犬と枕を並べて就寝している母は「子供の頃はこんな自分は想像出来なかった…」と遠い目をしておりましたよ。
*
それにしても、結構面白いですね〜セ・パ交流戦。観る前はオープン戦と変わらないんじゃないかと思いましたが…全然そんなこと無かったですね! 今日の巨人戦、私の心のヒーローは斉藤選手で決まりです(←盗塁失敗したけどその後逃げきって1塁に生還した)。