へぇ〜

えーと、「ふしぎ遊戯」のゲームが出るんですね〜。アニメイトのサイトで今さっき知りまして。
この作品、昔(連載されてた頃ね)読んでましたですよ。でも、その後すっかり忘れてて…そんで最近友人が関俊彦さんが出てるからってんでドラマCDを貸してくれたんですね〜。うわ〜懐かし〜!と思いながら聴いてたんですが、なんか聴くにつけ…どんどん「遙か」みたいだなぁ…と。あれ、逆か? 遙かがふしぎ遊戯みたい、なのか…(笑)。
異世界から来た巫女が宿星の仲間を集めて元の世界に戻るために頑張るの。主人公が朱雀の巫女で、巻き込まれて(?)連れてこられた友人が青龍の巫女なんだよね。て時は、玄武や白虎の神子もいるのかな〜とCD聴きながら思ってたんですが、今回のゲームが玄武絡みになってるみたいです。う〜ん…ちょっと気になるかも(笑)。
んでね、話は戻りますが、原作のCD聴いてて1番「うわー遙かじゃん!!」と思ったのはね、心宿の声が置鮎さんだった事です(笑)。関さんは鬼宿なんですが、ゴッメーン、聴いた時期が時期だけに、イルカ先生にしか聴こえなかった。マンガを読んでた時からそうでしたが、主人公の美朱が好かんかった…改めてCDで思い出して、あーやっぱり好かんです(笑)。唯ちゃんの方がよっぽど好きだ…。