ジャンプフェスタにいってきました。

…始発で(笑)。い〜や〜寒かった! なんでこんなタイミングで来るですかね、寒波! しかし、始発って結構乗ってる人多いんですね…ビックリした。
年甲斐も無く頑張ったわけは、ぴえろのブースで先着順に声優さんトークショーの整理券が配布されるからでございまして。たまたま、入場時に隣に並んでいた方が同じぴえろ目当てだったので、入場するや2人でわき目もふらずに猛進しましたよ(笑)!おかげで無事ナルトの杉山さんと井上さんの回をゲットしました。ホクホクvv
久々の杉山さん…というかサスケには感動でした〜。「写輪眼!」がいっぱい聴けたよ…次にアニメにサスケが出てくるまで、今日の思い出を支えに生きていきますよ、あたしゃ…(笑)。
トークショーの直後には、ショウワノートでサインのお渡し会がありまして〜。そちらにも行って来ました。お渡し会の前にちょっとだけ竹内さん・井上さん・杉山さんのトークがあったんですけどね、司会=杉山さんにも関わらず、竹内さんと井上さんが司会置いてけぼりで、ものすごい勢いでボケと突っ込みを繰り広げてました(笑)。
そして姉さん、事件です!「ナルトキャラで彼氏・もしくは彼女にしたいキャラは?」というテーマのトークで、井上さんが「イルカ!」と(笑)! 「イルカ先生」じゃないですよ、「イルカ」ですよ! 突然どうしたのアナタ!ってカンジですよ! すかさず「ショウワノートブースで小さいお子さんもいるのに、それはマズいよね〜(笑)」と撤回してましたが………ええ、お陰様で嬉しいんだか面白いんだか気まずいんだか、何か知らんけど目眩を起こしそうになってた腐女子がここに一人(笑)。むふー、いいんですね?井上さんお墨付きって思っちゃっていいんですね(腐)?
関係無いけど井上さん、ヒナタのことをヒナ、ヒナって言ってたのがなんか可愛かった。
ちなみに竹内さん→カカシ先生、杉山さん→大人しいアンコ先生、だそうです…杉山さん、ホントにアンコ先生好きなんだね…。井上さんは前言撤回して「しゃーんなろー」って言わないサクラ、だそうでした。
その後、ドキドキのお渡し会ですよvv 私は杉山さんだったのですが…キンチョーしながらしながら言う事まとめてたら、前の人が5秒くらいで終わってしまってすっげー焦りました。思ってたことを箇条書きで言ってきちゃったよ…(笑)。間近で見た杉山さんは、柔らかな物腰の優しそうな方でしたvv
その後はちょっと時間があったので、原画展示を見に行ったり…この時点でかなりクタクタだったので、ナルトだけ原画を見るので精一杯でした〜。今年は作家さんの手のひらの写真が一緒に展示してあったんですが、岸本せんせーの手は指が細い&長くてすごくきれいな手でした…。原画で生サイ見れて感動〜vv
最後に、ぴえろに戻って竹内さん&井上さんのトークショー見て来ました。微妙に下ネタが多いこのお二人のコンビ…(笑)。井上さんはスタジャン姿で若くて格好良かったですvv
さて、実は明日もジャンフェスです(笑)。と言っても、明日はナルトのステージだけ見てすぐに出ないといけないのですが…こんな時入場無料が有難い〜vv んで、午後には東京の方に杉山さんのイベントを見に行くのでした。2日連続でノンタンですよ、至福vv そんなわけなので今日は早く寝ます…(笑)。