今日も今日とて…

でかナルト。

昨日に続き、幕張に行って参りました。っても今日は開場時間に合わせて行ったので、楽々でした…昨日まだ暗い中、足がつりそうになりながらも競歩状態で歩いた道も、今日はの〜んびり歩いて来ましたよ。昨日も寒かったけど、今日は風があったので更に寒かった…です…。
目当てのナルトジャンプステージは、優先観覧券があったので座ってまったり観れました。っつか!岸本先生が登場ですヨ!ちょっと本気でビックリしました、ステージの端に椅子が3つ並んでたので、竹内さん&中村千絵さん以外にも誰か出るのかな??とは思ってたんだけど…。岸本先生は、なんか普通の好青年ぽくていーカンジでした。最初の方に六三四の大太鼓を叩かせて貰ってたんですが、その後姿が可愛かったです。あ〜この人がナルトの世界を創った人なんだなぁと思ったら、何とも言えない感動でした…作品の話もちょこちょこ聞けて嬉しかった。暁メンバーにはいい人?(仲間になるかもしれない人?)も居るみたいです。あと女性も居るって。
ステージは六三四の演奏中に後ろのスクリーンに2部が始まってから我愛羅奪還までのストーリーが流れて、そこに竹内さん&中村さんのナレーション…というかモノローグが入るというもので、何処を観ていいのか分からなくなってしまうほどの格好よさでした! ナルトの音楽、ホントに大好きなんで、生で聴けて鳥肌が立つほど嬉しかったですよ〜vv
こんな格好いいステージなら、昨日も観ればよかったなぁ…疲れて帰っちゃったんですよね。それだけが悔いが残ります〜。
さて、そのステージを観た後は、下北沢に移動しました。杉山紀彰さんのライヴがありまして〜。結構ギリギリにチケット取ったんで、整理番号かなり後だったし、ま、最後列から声だけでも聴ければ〜と思って行ったんですが、何か、整理番号とかあんま関係無かった?みたいで、するするっと前の方に行けてしまいまして…結局かなり間近で観ることが出来てしまいました(笑)。
杉山さんの出演パートは、シングルの1曲目→赤鼻のトナカイ→後輩くんユニットの曲(杉山さんは一時退場)→シングル2曲目→サンタが街にやってきた(アンコール)と、実質4曲だけだったんですが…その分トークが一杯聴けて、それもまた楽しかったです。ところで杉山さんは譜面台を置いて、チラチラ見ながら歌ってました(笑)。お…覚えてないんですか…???
ところでですね。実は私はまだCDを持ってなかったんですが、どうせライヴハウスで売ってるだろうなーと思ってて…ライヴ後に買おうと思ってたんですヨ。そしたら何と、杉山さんご本人が物販に立たれると!
…買わずに帰ってきてしまいました(なんでやねん!)。いや…なんかもう昨日今日で十分幸せになったからさ…これ以上幸せになったら爆発してしまうと思ったの。あと、人が並んでて面倒くさかったの。案の定、品川辺りで猛烈に後悔しましたよ(笑)、なので、寄り道してアニメイトで買いました。何がしたかったんだ、アンタ。
は〜とにかくおなか一杯の2日間でした…さ、また日常に戻ります(笑)。次のお楽しみは22日のナルティ3ですわvv …そういや今回バンダイ行き忘れてた…。