おや?

さっき、1日分の生ゴミを外の倉庫のポリバケツにしまうために外に出たら、あったかくてビックリしました。家の中は寒いのに…風向きが変わったせいでしょうか? このぐらいあったかいと、過ごしやすいんだけどな〜。
生ゴミと言えば…うちの辺り、新年から収集用ゴミ袋が高値くなるのです。うちのバイト先でも扱ってるのですが、今まで10枚165円だったものが、これからは650円ですよ! 急に高値くなりすぎだって! …それでも近隣の町よりは安いらしいのですが…(高校の頃、別の町に住んでる友達に「そっちはゴミ袋安くていいなぁ…」と羨ましがられました…)。
ああ…これからはあまり無駄なゴミを出さないようにしよう…。あと、今までは割とまだ余裕♪のゴミ袋も出しちゃってたけど、これからは限界ギリギリ☆まで詰め込もう…。
あ、代表決まりましたね。競技の放送見る前にNHKのニュースでバラされました(笑)。うん…いや…ビッグニュースだし言うよね、そりゃ…。でもせっかくここまで緊張感をもって観て来たんだから、フリーもドキドキしながら観たかったなーという気も…(笑)。一番好きな村主選手が選ばれてとても嬉しいです♪