ポップなコーン。

えーと、スーパーでよく売ってる…アルミのフライパン型の容器に入ってるポップコーン、あるじゃないですか。ガスであっためて作るやつ。最近、あれが急に恋しくて、先日買って来て作ってみたのですよ。でも火が強すぎた&欲張って最後の一粒まではじけさせちゃる!と長く火にかけすぎたせいで、気がつけば真っ黒なポップコーンに…。しかも煙がものすごいことになって、一酸化炭素中毒で死ぬとこでした(大袈裟)。炭化したポップコーンの中に奇跡的に一個だけ白いのがあって(笑)、食べてみたのですが…白いのに苦かった…(涙)。
そんな失敗をふまえて、今日再チャレンジしてみました。今回は、蓋になってる部分がクリアで中のポップコーンの様子が見えるやつでしたので、弱火でじっくり様子を見ながら作りまして…ブラヴォー! 三ツ星の出来でしたヨ! 暖かいポップコーンで美味しいネvv あーなんかしばらくブーム続きそうです…。元々とうもろこし大好きなんで! とうもろこしと玉ねぎとジャガイモがあれば生きていける。欲を言うならカレー粉もあると嬉しいです。