どーなってるのー??

マウスがねーきかないのです。というか、パソ買った当初からなんですけど(笑)、最近益々ダメで…。
最初から左→右へのドラッグが苦手なマウスでした。やろうとしてもしょっちゅう動かないor上の方にズレていってしまうのですよね。そう言うときはマウスをシャカシャカ振ってみると、ちょっと動くようになるので(なんつーアナログな解決方法…)それでごまかしごまかし使ってきましたが、最近は全方向へのドラッグがあんまり上手くなく、ついでにただポインターを動かすのも苦手になってきてしまったようです。
これはいよいよ買い替えかしら…と思いつつ、実は今までマウスパッドを使った事が無かったので(パソコンラックに付いてるマウス置き場(?)をそのまま使ってました)、試してみたら中々スムーズに動くのでホッとしています。と言ってもマウスパッドの表面では効かないので、裏面のすべり止め加工してる方を使って、やっとなんですが…(笑)。う〜ん…やっぱ振りまくってたのがまずかったかしら。
ついでにPS2のコントローラーも壊れました。あの、バイブレーション機能あるじゃないですかー。あれがね、コントローラー自体暴れだすくらい激しくなっちゃったんです(笑)。ナルティ3やってたら突然そうなっちゃったのです…ビックリしたよ(笑)! 最初はギャー何これ!と思いましたが、振動が大きい以外実害はないので、このまま使っちゃろ、と思います。
ところで、このバイブ機能苦手で使わないって人も結構いらっしゃるみたいですねー。私も最初はビックリしたけど、今は欠かせません♪ 格闘ゲームで無いと物足らなくなりそうな気がしますー。アンジェとかでもあってもいいのに、親密度下がると振動するとか(笑)。