すっごい効き目!

猫がまだ小さい頃に買ってきた爪とぎに、またたびふりかけが付いていたのですよ〜。おお〜、これが猫にまたたび!と思ったのですが、まだハナビはホントに仔猫だったし、あんまり小さいうちから使うのも良くなかろう〜と思って封印していたとです。で、今日棚の奥から忘れていたそれが出てきたので、試しに袋のまま「ホラホラ、ハナ〜」って匂いをかがせてみたら…えらいことになってしまいました! も〜、手はよだれでべったべたになるし、ハナはひっくり返ってウニャウニャしてるし…そのまま結構長いこと、またたび袋に触った手をガブガブ噛まれてました。
ホントに、袋は開けてないんです! ビニールのパックに入ったままだったのに…微小な空気穴でも開いてたのかしら?? それにしても、ビニール越しであんなことになってしまうなんて、とてもじゃないけど恐ろしくてまたたび自体はもう使えません…(笑)。
いやぁ、ホント効き目あるんですねー、またたびって。私、酔っ払うっつっても人間で言うならせいぜい缶チューハイくらいの効き目だろうと思ってたのですが…泡盛でしたね。それにしてもあんなもんを爪とぎに振りかけてどうなるってんだろう。結局その時の爪とぎは全然使って貰えず、今や家中の壁がバリバリです。うぅん、ハナさんったら。