休。

えーと、今日からちょっと日記書きをお休みします…。犬がね、事故にあいまして。今のとこ経過は悪くなさそうでちょっと気が楽になってきたので、それはいいんですが…轢き逃げなんですよ。しかも目撃していた父によると、1度犬に気付いて止まったのに、犬が(目が見えないので)動かないでいたら、そのままぶつけたらしいんです。そんで、慌てる父に向かって「あ〜大変だね〜」と言いながら逃げた、と。もうね、ホントそいつ死ねばいいのに…!! と、口を開けば呪いの言葉になってしまいそうなので、しばらく自重します。ハイ。犬は今入院中です、かかりつけの先生は気休めは言わない先生なので、その先生が「まだ予断は許しませんがしっかりしてきてます」と言ってくれたから多分大丈夫。
ちなみに昨日から母も不在のため、猫が不安のためか初ゲロをしました。猫ってよく吐くと聞いてたんですが、うちのハナビって今まで一回も吐いたところを見たことがなかったので、焦りました…その後ケロっとしてモリモリ食べてるので、大丈夫なのかな…? それにしても、ちゃんと自分のトイレに入ってゲロしたのには脱帽しました。ハナビはあんまり賢い猫ではありませんが、トイレだけはホントちゃんとしてます。うちに来た最初の日からパーフェクトトイレでした…手間のかからない子です。