まぁ…

今日は、うちの母がお出かけでした。グランディーバっちゅうのを観に行くとかで。グランディーバとはなんぞや?と問うたら、トロカデロのような…男性だけのバレエ、らしいです。「へ…へ〜ぇ…」と困惑気味に答えたら、「アンタそう言うけど、実際見たらすごく面白くて素敵なんだから!」と熱く語られました。流石、腐女子の母だけあります。これも血なのか。
そんで「じゃ〜お土産に何か買ってきて」と言ってみたら、「トゥシューズ買ってきてあげよっか?」と。や、そんなもん買われても使えないし…と言ったら、
「違う違う、出演者の使用済みのトゥシューズだよ」
…ですって(笑)。そんなもん余計いるか!!と思ったのですが、どうも飛ぶように売れるらしいですヨ。サイン入りなんだって。ううん…まぁ憧れの人の私物、だと思えば確かに欲しいかもしれないけど…でもトゥシューズかぁ…。サッカー選手のユニフォーム、みたいなものだと思えば良いのでしょうか…。あ〜、私も大概マニアックな人間だと思ってましたが、全然ですね。甘ちゃんですね(笑)!
ところで大河ドラマ、半兵衛さんがお亡くなりになってしまいました…ああ、ガックリ。今際の際まで結構シャキシャキ喋ってたな。しかも末期の言葉がそれかよ!みたいな! まぁ、ずっと心に秘めてた事が、最後にぽろりと出てしまったんでしょうね…。はぁ、これでひとつ、楽しみが無くなってしまいました…。