なつもよう。

「ぼくなつ2」クリアしました〜。面白かった…まだ拾いきれてないエピソードもあるような気がするので、しばらくしたらもう一回やりたいな。プレイ時間は15時間弱ですが、もっとずっとやっていたような気がするよ…とにかくグラフィックがきれいです。海の中からふと見上げた夏の空や、丘の上から眺める夕焼け。基本的に音楽はついてなくて、虫の声や川のせせらぎとか波の音しか聞こえません。最初は慣れなくて時計をしょっちゅう見てたんだけど、そのうち虫の声の変化や光の具合で大体今何時ぐらいか分かるようになってきたり。夜になると遠くから女子大生がギターを爪弾く音や、靖子ちゃんの部屋のレコードの音が風に乗って聴こえて来るの。なんかもう、たまらない気持ちになります。
それから、出てくる人がみんな素敵なんです。診療所のじいちゃん先生とか、謎の外人・サイモンとか、ロケット少年のひろしとか、すっごいロマンチストさんなの。たけしとしげるも可愛い。しげるは大谷さんです(笑)。前にも書いたけど建物がまた素敵なんだ! ああ…ホントの夏はこんな素敵なことばっかじゃないって分かってるけど(笑)、それでも以前より夏が好きになれそうな気がします…でも虫はやっぱ苦手さ(汗)。
あ、結局ラジオ体操は2回しか行けませんでした(笑)。