調べもの。

昨日の日記で書いたチケットの舞台というのが、都内で15時からの公演なのですよ。なので、その時間まで都内散策したいなぁと思って…思えば京都の神社にはがっつりお参りしてるのに、東京の神社って全然行った事無かったので、この機会に巡ってみようかなぁと思って。8月ですけどね…暑そうですけどね…(笑)。
そんで、とりあえず金運にご利益のありそうな所を探してみたりしました(笑)。行ってみたいカンジの所が結構ありました。まだ当日まで1ヶ月くらいあるので、じっくりぶらり旅プランを練ろうかと思います♪
調べものと言えばもうひとつ。このブログ、「日積月累」というタイトルなのですが、これは以前からサイトの方で書いていた日記のタイトルをそのまま使っています。元々家にあった中国語辞典で適当に引いて決めた言葉だったのですが、最近時々検索で見に来て下さる方がいるので、同じ名前のサイトさんでもあるのかな?と思って調べてみたら…ありましたよ! わ〜何か感動でした〜! どうやって名前決めたんだろう、聞いてみたい気もします…(笑)。あと、中国語の文章に結構沢山ヒットしたので、中国では日常で結構使われてる単語なのでしょうかね〜。
ちなみにはてなのユーザー名の「p-forest」でも時々検索かかってるので調べたら、同じ名前のパチンコ屋さんがありました(笑)。パチンコの森か…。