思い出す。

バイト中、近くの高校の生徒さんから電話があって、「文化祭で使いたいのでビールケースを貸して欲しい」とのことでした。もう文化祭なの? ん? 体育祭つったかな? どっちにしてもめっさ暑いよね…若くないと出来ないッスね〜(笑)。
私の通ってた高校は、最寄駅を使ってる高校が他に無かったので、文化祭にもOBと隣接する中学校の生徒くらいしか来ませんでした。ちょっと寂しい文化祭でしたね…(笑)。今にして思うと、もうちょっと頑張れば良かったかなぁ。2年の時のクラスは、企画が被った他所のクラスにじゃんけんで破れて、人里離れた特別棟で展示(内容忘れた…)でした。3年の時の縁日は楽しかったなぁ…調理係になって2日間たこ焼きを焼き続ける羽目になった友人には、暗い想い出らしいですが…今でもたこ焼き作るの上手いですよ、彼女(笑)。