面白かったよ。

今日はナルト映画の試写会に行ってきました。会場が、先日の蟲師イベントで行った所のすぐ近くだった(笑)。朝の回で、一応開場1時間前くらいには着くように行ったんだけど、既に結構並んでましたよ…でもかなり前の方で観れました♪
以下(たいしたことは書いてませんが)映画のネタバレなので反転して下さい。
実は、あんまり期待しないで観に行ったのですが…すごい面白かったです! 前作・前々作に比べるとより子供向けだと思うのですが、出てくる人物の仕草とか、ふとした表情の変化なんかがすごく良いです! 私、最初から最後までかなりウルウルしっぱなしでした…年とともに涙腺緩み気味ですが、それを差し引いてもいい話だと思います(笑)。
オリジナルキャラのミチルさん&ヒカルくん親子がまた良いです。ミチルさんは痩せたらいいカンジになると思うんだよな…(笑)。
メイン4人の夏服、可愛いです! カカシ先生どうなのかな〜(笑)と思ってたけど、意外と良いですヨ、あの省エネルック。ちなみにカカシ先生はもう1種類衣装をお披露目してくれます。戦闘の方は、カカシ先生が活躍するとナルト達が霞んじゃうせいなのか…微妙にヘタレ上忍でした(汗)。リー君が格好良かったです。あの子が出てくると戦闘シーンにも迫力が出て良いね〜♪ サクラちゃんも可愛かった…医療忍術+怪力披露してましたよ。ナルトも頑張った! お前は、どうしてそんな可愛いんじゃー!と身悶えしそうになるシーンがたくさんありました!

映画の後はキャストさんの舞台挨拶がありました。残念ながら井上さんはいらっしゃらなかったんですが、竹内さん・中村さん・増川さん…そしてキッシー!! …失礼しました、岸本先生がいらっしゃいました! ビックリした〜! それから吹き替え挑戦のアニマル浜口さん&京子さん、レギュラーと主題歌のMARIAの皆さんでした。生で「気合だ!」10連発を観てしまいました。ちょっと感激。レギュラーのお2人は、原作の方にも出して〜と岸本先生におねだりしてました(笑)。で、出しましょう、と答えていたのでもしかしたらホントに出るかも(笑)。
試写会の後、昨日も書いた通りナルト声優さんがバスアナウンスをする都バスに乗ってきました。でもアナウンスはホントに一瞬なんで、気を付けてないと聞き逃しそうでした…乗ってるだけだったけど結構疲れました、バスって乗り慣れなくて未だにちょっと苦手なんです(笑)。ホントはもっと乗りたかったけど、4路線巡ったとこでギブ。一応1日乗車券分のモトは取ったので良しとしよう…また都内に行く時に乗ってみようかと思います。
そんなわけで、ナルト三昧の1日でした、あー楽しかった♪