目撃談。

うちの猫が、ご近所の家の縁側で昼寝してたらしいです(笑)。その家の人が声掛けたら逃げちゃったらしいんで、それホントにハナ? そんな繊細なタマか? とも思ったんですが、見た目の特徴は一致してるので…やっぱり猫って縁側が好きなんですかね〜。うち、縁側ないんですよ。私も猫と縁側で昼寝してみたい…。母の実家は農家だったので、昔の家にはそりゃあ立派な縁側がありましたよ。年季が入って黒光りした板目がすごくきれいだった。遊びに行くといつもじいちゃんがそこで新聞読んでたのを思い出すなぁ…。
と、話がずれましたが、猫ですよ、猫。うちは道路から1本入ったところにあって、周りは広場や林や大きな庭があって、猫が遊ぶには事欠かないロケーションなので油断して外に出してましたが、今日目撃された家は車道のすぐ脇の家なのですよ。まさかそこまで遊びに行ってるとわ〜。ちょっと、心配になってきてしまいました。あんまりお転婆するでないよ、ハナ…。
さて、明日は蟲師DVDとかオークションで買った本とか、楽しみにしてたものがいくつか届きます♪ 待ち遠しいなぁ〜。あーあとファミマに行ってナルトラーメン買って来ようかと(笑)。レシート集めればラーメンどんぶりも貰えるらしいんですが、そこまではなぁ…(笑)。でもちょっと欲しい…。セブンイレブンスヌーピーのお皿は2枚ゲットです。父が、仕事の日はコンビニで昼ごはん買うので、シール持って帰ってもらってたらあっちゅー間に2枚分集まってしまいました(笑)。この調子で来月・再来月もゲットしたいところです〜♪