暑かったヨ

関さん…!

昨日も書きましたが、今日はお出かけしてきました。暑かったです、じりじりと。でも日陰を歩いてればそんなでもなかったので、まだマシだったかも…。
えーと、まず渋谷にある戸栗美術館という所に行きました。陶磁器専門の美術館です。伊万里焼特集やってました…陶磁器見てると、日本人っつうのはホント細かくて繊細な仕事が得意なんだなぁ…と実感します。中国がおおらかで大胆過ぎるのか(笑)。好みとしては中国陶磁の方が好きなのですが、今日見た伊万里もとても素敵でした。江戸時代に、こんなモダンで洒落たものがあったのか、とビックリしましたです。
それから、渋谷に行ったついでにまんだらけに(笑)。今日はまだまだ歩くので、5冊だけ買おう!と心に決めて、厳選して6冊買いました。これから読むのです〜、楽しみvv
で、そのあと世田谷の豪徳寺というお寺に行ってきました。ここ最近の金運アップキャンペーンの一環で(笑)。ここは招き猫発祥のお寺なんだそうです。というわけで、私もゲットしてきました! 高さ10cmくらいのかわいいにゃんこ先生です、たのんます先生、招いてくださいよ色々と! …ちなみにここは井伊家菩提寺井伊直弼のお墓もあるそうなのですが…暑くて探す元気がありませんでした…。でもでっかい木がたくさんあって、いい感じのお寺だった…機会があればまた行きたいです。
そして本日のメインイベント、井上さんの劇団の舞台を観に行ってきました! とっても面白かったです〜、井上さん萌えしに行ったのに(笑)普通に舞台を楽しんで来てしまいました。いいことだ(笑)。かなり緊張感のあるお話だったので、私はドキドキビクビクしっぱなしでした…それにしても舞台が近くてねぇ。つむじまではっきり見えましたよ(笑)。っつか終わった後で気付いたのですが、生声だったんですよね(笑)。すごいよ〜こんなに井上さんの生声聴ける機会なんて無いじゃん!あ〜もっと堪能しとくんだった!と後の祭ってました。他の役者さんもみんな素敵でした…名前覚えとこ、と思った人も何人か。また機会があったら見に行きたいな〜。写真はアレです、個人的にウワー!となったのでもう夢中でパシャリと(笑)。