ぎゃーー!!

午後に入った辺りから遠くで雷の鳴る音が聞こえてまして…でも随分遠くだったから、ま、たいした事にはならないかと油断してたのに、バイト終わって帰る時間になったら急に近くなりまして、お店出る頃にはもう、光るのと音とがほぼ同時に来るくらいのタイミングになってしまいまして(笑)。流石に怖かったので、帰り道にあるコンビ二に1度避難しようと思って、店に入って外をに目をやった瞬間、ものっそい稲光が落ちるのが見えて、コンビニが停電してしまいました(笑)。ちょ…ちょうビビッた…。停電はすぐ直ったんですが、適当に買い物してレジに向かったほんの2・3分の間に、今度はすごい雨が降り出してしまいまして…ホントに滝みたいな豪雨だったので、レジ打ってた子と2人して、ポカーンと外を眺めてしまいました(笑)。とてもすぐには出られないので、しばらく立ち読みしてやむのを待ってたんですが、中々おさまらなくて…ま、あとは家に帰るだけだし、濡れてもいっかと思って外に出たら、も〜あたり一面水溜りで、歩ける場所がないのですよ(笑)。おあ〜と思ってるうちにもう雨でずぶ濡れだし。もーやけくそで「あははははー!」とか言いながらざぶざぶ水溜り突っ切って帰りましたよ!
そんでね…私、部屋の窓開けっぱなしでしたの…雨が降ってきたときに親が急いで閉めてくれたらしいんですけど、あんまりにも雨の勢いがすごかったもんで、一瞬で窓に面してる辺りは水浸しになってしまったらしくて。…ぷ、PS2がびたびたになってました…(汗)! わーどうしよう…急いで拭いたけど、かなり濡れてたので不安…とりあえずしばらく起動はしないで様子を見守ります…(自然乾燥?)。