the imomushi

ハナビが芋虫を獲ってきましたよ…緑色でむちっとして人の親指くらいあるやつ。午前中に一回、母が家の中で発見して(ギャー!!!)と思いつつ外に出したんですって。そしたら午後になってもう一回獲って来やがった…。2度目に外に出した時もまだもぞもぞ動いてたらしいです。芋虫で思い出すのが、TONOさんのマンガで、飼い猫のゴロンタが獲って来た生きた芋虫をTONOさんが踏んづけて殺してしまい、猫もTONOさんも大ショックを受けたという話…あれ、読んだ時は全くの他人事でしたけど、今となってはいつこの身に同じ災厄が降りかかるか知れません…あああ足元には気を付けよう、ホント!
話は全然関係無いけど、中古同人誌屋さんで買った本が届きました! 最近知ったマンガ描きさんの本を中心に買ったんですが…どれも素敵だったです…どうしてこんな素敵な本を中古屋さんに売っちゃうんだよう。まぁそのお陰で私が恩恵を預からせて頂いてるわけなんですけども…。…しっかしカカイル本増えたなぁ…多分200冊くらいはある…と思う…(笑)。