銀世界。

本日はカカイルオンリーイベントに参加して参りました。楽しかった! でも雪! 地元は雨だったのですが、電車で北上するうちに世界は真っ白に。会場のある浅草もすっかり道路が氷水びたしになっておりました。冷たかったじょ。
浅草の会場でイベントの時はいつも、仲見世通りを通って浅草神社にお参り(これが今年の初詣だったよ!)してから行きます。そしたら雷門のところで吉本の浅草花月が呼び込みやってて、今日は品川庄司次長課長が出るよ〜という声にフラフラ〜っとつられて一瞬そっちに行ってしまいそうになりました(笑)。今さっき確認のためにサイトで出演リスト見たのですが、結構豪華メンバーなんですね…そのうち行ってみたいかも。
浅草神社のお賽銭箱のところには、ハナに瓜ふたつ!なお猫さまがいて(でも胴周りはハナの1.5倍くらい(笑))しかもめちゃめちゃ懐っこくて可愛かったです〜vv あの子また逢いたいvv 5月にも同じ会場でオンリーがあるので、その時はにぼし持って行こうかと思います。
イベントは、欲しかった本も買えたし、作った本も手にとって頂く事が出来てとても充実した1日でした♪ ちょっと用事があってちょっと早めの2時頃に撤収したのですが、帰ろうとしたその時にお隣のサークルさんの所にブロックノートが巡って来てて、うあ〜めっちゃ見たい〜!!と後ろ髪鷲掴みで引っ張られまくりました…(笑)。帰りもまだ雪で、もう靴のなかビッタビタ。変な歩き方してたので靴ずれも出来てしまいました。でも電車の遅れとかは無かったので結果オーライ。
そして、今週はゲットしたカカイル本で至福の1週間になりそうですー♪ 大切に読むんだい!
ところで、会場では↓を黙々と読んでいたのですが
狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)
ロレンスとホロのイチャイチャイチャイチャっぷりに思わず顔がにやけてしまい、ハッと我に返ること、数回。誰にも見られていないことを祈るばかりです…。