むむむ〜

急に蒸し暑さが戻って来て、ヘロヘロになった1日でした…早く秋になれ〜。
最近のハナビさんはコオロギと毛虫がブームらしいです。季節によって獲りやすいものが違うんですかね。前はよくトカゲさんを獲ってきてましたが、最近は全然見ないです。鳥は春頃でしたね、まだ飛ぶのが下手な鳥が被害にあってたんだと思います…。コオロギは他の獲物に比べてトリッキーな動きをするので随分気に入ってるようです。1日に3〜4匹救出してますよ…んもー、捕まえて来たってどうせすぐ飽きるんだから、やめなちゃい!
ところでハヤシライスとオムライスだったら断然ハヤシライス派なんですが、今日のどっちの料理ショーはオムライスのが美味しそうだったなぁ…。別にどっちになっても自分が食べれるわけではないけど。味覚が子供なんで、未だにカレー・スパゲッティ・グラタンがごちそうです。