おめでたい。

ニュースを見ていたら、宮内庁だかの人が会見で「親王さまは『オギャー』と仰られ」と言っていて、妙にツボにはまってしまい、1日中思い出しては笑ってしまいました…何はともあれおめでたいですね。
テレビのチャンネルをハシゴしていたら、BSでフランスのマンガオタク文化を紹介していました。その中で「フランス人は仮装する伝統があるのでコスプレにも興味がある」みたいな事を言っていて、スタジオにいたフランス人が「僕もコスプレ好きなんですよ!今着替えてくるので見てください!」と、披露したコスが鬼鮫! アンタそれはマニアックすぎるよ! 
ちょっと前に買って、触りだけプレイして放置していた「ラジアータ・ストーリーズ」を再開してみました。ストーリーが進んでプレイヤーが自由に動けるようになってきたので段々楽しくなってきました。主人公のジャックは生意気で可愛いです。ナルトを更に能天気&単純にしたようなキャラです。これから仲間を増やしてゆくのです…楽しみ♪