映画話。

映画版蟲師のサイトが更新されてて、トップページでちょっと遠めの写真だけどオダギリギンコが見れるのですが…ギンコっつーより…ゲゲゲのあの人っぽいカンジが………。ま、アレですよね、こういうのはスナップで見るよりスクリーンで実際動いてるのを見てみないと分からんもんですよね。公開が楽しみです〜。
今、BSでしょっちゅう寅さんを放送してますよね〜。うち、父が寅さん大好きなもんで、放送されてると必ず観てるんです。私は昔は全く興味なかったんだけど、最近はちょっと面白く思えるようになってきました…全部は観ないんですけどね、30分くらい。草だんごが食べたくなる…。で、先日は「幸せの黄色いハンカチ」も放送していて、これもついつい親と一緒になって観てしまったんですが、健さんが乙女みたいにうじうじもじもじしていて可愛いったらなかったです。この映画、初めて観たのは小学生の時…体育館で映画上映会みたいなのを時々やってて、それで一学年全員揃って体育座りで見せられたんです。今思うと多分、先生の中にこの映画が大好きな人がいたんだろうな〜。確かにいい作品だけど、わざわざ小学生集めて見せる話だろーか…(笑)。