漢と書いておとこと読むの

昨日の日記なんですが、キーワードリンクで蜘蛛の名前の所を見るといきなり画像が出てきやがるので、苦手な人は気を付けて下さいね…って、ここで書いてもアレなんですけど…(汗)。
最近家の中がモニョっとしてるので、ちょっとスカッとしたくて戦国無双を買ってきました。ちょっとだけやってみたけど、まんま三国無双戦国版ですネ。とりあえず槍っ子ゆきむ〜でED目指してみます〜。三国無双で言うところの「護衛兵」がゆきむ〜の場合は真田十勇士なんですが、一番手が猿飛佐助…なのはもちろん萌えなのですが三番手に海野さんという人がいるのにまた更に萌えでした(笑)。イルカ先生の苗字って別にここから取ったわけじゃないですよね…。ある年のジャンプフェスタで客席からの質問で「イルカ先生の苗字は?」と聞かれ、岸本先生が「(イルカだけに)うみの、とか…?」と、適当なカンジで答えた(笑)のがそのまま採用されたらしい、と、そういう噂話は聞いたことがあるんですが…。ところでこれ、山内一豊出て来ないんですかね、名前だけでも(笑)。