読書の秋です…

名香智子さんのシャルトル公爵家シリーズです。本棚の奥から出てきたので読み出したら止まらなくなった…このシリーズ好きなのです。ラウルとかレオポルディーネとかアテネーが好き。アテネーあほっ子で超可愛いの…私のあほっ子好きのルーツってこの子かもしれない。作者さんに愛されてるのはミカエルっぽいけど(笑)あんまり好きじゃなかったなー。アンリは話によって好きだったりそうでもなかったり。何せ、時を越えるアンリ(笑)ですからね、何でもアリ過ぎなんですよね、この人(笑)。…今は「シャルトル公爵の愉しみ」というタイトルで文庫本になってるので(はまぞうさんだと画像が出ないの…)興味がありましたらどぞ。っつーか私が文庫で集めたい…。
名香先生のマンガは、一時期片っ端から読みました。手元に残ってるのはこのシリーズだけだけど。長い話より短編の方が好きかもしれません、シャルトル家シリーズも一応一話完結形式だし。ちなみに私、誕生日が同じです…ちょっと嬉しい(笑)。