おあああ〜!

昨日ちょっと暖かかったせいか、バイト先に巨大蜘蛛が出現です…しかも2匹。似たような場所で…。そして、あああ…缶チューハイを補充しようと思って在庫のダンボールに無造作に手を突っ込んだら、中で死んでいやがったのです。触っちゃったよおぉぉ(泣)!! もーイヤ、こいつら!!
最近東京からこっちに引っ越してきたという母の知り合いが、この巨大蜘蛛のせいでプチノイローゼになったそうです。やっぱり都会にはいないんだ…と知って、思い切ってネットで調べてみました。今まで画像を見るのがイヤで調べた事が無かったんです…そしたらキーワード「巨大」「蜘蛛」であっさり見付かりました(笑)。アシダカグモというそうです。日本中に私と同じようにこいつに恐れおののいている人がたくさんいるんだと知って心強かった…。なんか、東北・北海道には居ないそうです。いつか移住しようと心に決めました。でもこのまま温暖化が進んだら奴らの生息ラインも北上して行くんですよね………ストップ、温暖化。(そんな理由で)
ゴキブリを食べてくれる益虫なんだそうです。つまり、ゴキブリが居なければ奴らも居なくなるそうで。…来年の夏は自腹でゴキブリホイホイ増設しようと心に誓いました。すんません、こんな日記で(笑)。