トラウマ

…っていうのとはちょっと違うかもしれませんがポットのお湯が苦手です。あの、いつお湯切れで「ズゴゴゴゴ!」ってなってしまうか分からない恐怖感! 若かりし頃何度もそれで痛い目を見たので、今はお湯を使うたびにやかんで沸かすようにしています。それにうちのポットは電気ポットじゃないうえに安物だから、なんかいつも微妙にぬるいのよネ(笑)。
そしてもうひとつのトラウマが洗濯バサミ。プラスチック製でちょっと古い劣化し始めた洗濯バサミをうっかり力を入れて大きく開いたらバキッと壊れてしまった時の、あの感触! ああああ! いやあぁぁぁ! なんでか分からないけどあれが異常に苦手です。前世でなんかあったんじゃないだろうか、番町皿屋敷の洗濯バサミバージョンみたいなのが。
ところで日ハム王手ですね。稲葉さん活躍してて嬉しい。