帰。

p-forest2006-12-03

昨日も書いた通り、ブラブラと鎌倉に行って来ました。しかし、鎌倉ってこんな人出すごかったっけね! まぁ日曜だし紅葉だし、当然か…思えば私が鎌倉行くのっていつも初詣…と言ってもとっくに3が日も過ぎて世間では日常が戻った頃なのでした。紅葉の方はまだ始まったばかり?みたいな。来週位の方がキレイなんではないですかね〜。鶴ヶ岡八幡宮の大銀杏はキレイに色づいてましたけども。
天気予報では今日は今年初めての寒波さんが来て真冬並みの寒さになるって話だったけど、そうでもなかった…天気が良かったので歩いてると暑いくらいでしたよ。で、とりあえず念願の佐助稲荷に向けてプラプラ。赤い鳥居の連なる参道を登って行くと見えてくる、コケやシダが多くていい風情の神社でした。その後は近くの銭洗弁財天に行きました。霊水で銭を洗うといいことあるよ〜みたいな。銭と聞いたら行かずにはおれないでしょう、やっぱ(笑)。でも1万円札とかガンガン洗ってる人もいて、ちょっとビックリしました…で、佐助稲荷にもいたけど、ここにも野生のリスがたくさんいました! すごい慣れてて目の前で見ててもじっとしてるんだよ〜、可愛かったですvv
で、その後は小町通りをプラプラ。そして鶴ヶ岡八幡宮をプラプラ。写真は鶴ヶ岡八幡宮の手前にある旗上神社です。
ホントはもっと色々見に行くつもりで予定も立ててたんですが、今日はここでギブ〜。やっぱり昨日の疲れが残っていたのと、あと昨日ライヴの前に某マンガ屋さんに寄って買ったいかがわしい本(アンタまた…!)が沢山入っていて鞄が妙に重かったせいもあり。はう〜残念無念です。
家に帰って、猫を探せど呼べど現れず…そのうち買い物に出てた母が帰ったら、すぐにどっかから「ゥニャ〜ンvv」と出てきましたヨ! 貴様!