了。

功名が辻が最終回でした…久々に、1年通してがっつり観た大河ドラマでした。時宗以来かも。仲間さんの千代の可愛さにほんわりしっぱなしの1年でした。ラストシーンも良かった〜。
そういえば小鈴(だっけ)ってどうなったんだっけ。どっかの城攻めで栄養失調で失明、ってとこまでは覚えてるんだけど…。脇役も皆良かったですね。新右衛門が好きじゃー。浅野さんのねねさまも迫力あって素敵だった!
来年はまた戦国ものですね…とりあえず楽しみ。
そういや今日はDVDレンタル半額の日だったので、またふらりと行って借りて来ました。FateNANAウィッチブレイド。アニメばっかじゃん! Fateは放送時に一話、見逃してた回があったのでそこを…。NANAは置いてある場所が悪いのか、いつも借りられずに残ってるんですよ〜。いや、私的には嬉しいけど。ウィッチブレイドは好き作家さんが褒めていたので、試しに借りてみました。どれも楽しみです、えへへ。