溺。

うちの猫、最近お風呂場がお気に入りなんです。お風呂掃除とかしてるとどっかからフラリとやってきて、何をするでもなく座って見てたり。最近は誰も居ない時でも独りでポツーンと佇んでたり(笑)。何が楽しいんだか知りませんが…。
でも、お湯張った湯船の蓋の上に座ってられたりすると、いつか落っこちるんじゃないかって心配してたら、今日ホントに落っこったそうなんです。母がお風呂掃除前に蓋を半分開けといた所に乗っかったら、足を滑らせたかどうだかして湯船にドボン。幸い、すぐ隣の洗面所に母がいたのですぐ救助出来たそうで、良かったですー! これに懲りて、もうお風呂場には入り浸らないでくれると嬉しいんですが…誰も人がいない時だったらと思うとゾッとしちまいますよ。でも、危なかった事なんてすぐ忘れちゃうんだろうなー…猫だし(笑)。人間が気を付けるしか無さそうです…トホホ。