こにゃんたれプー

猫が私の部屋までやってきてうにゃうにゃ甘えるので、ごはんでちゅか〜よちよち〜(痛)と言いながら缶詰を開けたら、匂いだけ嗅いでぷいっと居なくなってしまったのでした。ここまではよくある話なので(…)この野郎めと思いながらそのまま台所で自分のコーヒーを淹れてたら、奴は家の中を一周して何も無かったような顔をして戻って来て再びうにゃうにゃ甘えだしやがったのです。あんまりにも頭に来たので、しばらくの間奴の名前はオッペケペー略してオッペケにしてやろうと思います。そして結局別の種類の新しい缶詰を開けてしまう私…。家出が怖いんです…メスだからしないだろうと思うんだけど、私の猫マニュアルってうぐいす姉妹さんの「しましまえぶりでい」なんです。その中の、しっぽちゃんがある日突然いなくなってしまった話が忘れられないんです…。オッペケに厳しくして家出されるくらいなら、自分が猫バカと言われる方が余程マシってもんさ(笑)。そして今日も猫は増長して行くという悪循環。